懸賞を検証してみる

懸賞の当選確率はどうなのかを調べてみます(笑)

懸賞はどのくらいの確率で当たるのか

懸賞って当たるの??

高校生の時に受験勉強をせずに半年くらい雑誌の懸賞応募に何故か熱中してたことがあります(笑)

そしたら、プレステが当たる、ラジコンが当たる、キャラデザインテレカが当たる(懐かしい)、なんやら他いろいろ当たる(もう忘れちゃいました)、そして最後にまたプレステが当たるという。

半年で10万円分くらいは当たったと思います。(プレステは友達に2万円で売ったしね)

そして月日は流れ(笑)忙しい日々を過ごす中、そんなことも忘れていたのですが、2年前にひょんなことからブラック企業からの退職!

そして自営業への道へ。

今まで年20日ほどの休みしか取れないブラック企業だったのが当たり前になり過ぎていて、急に日・祝・盆、正月などが休みになってしまった。

正直何して良いかわからん!!状態(笑)

買い物行ったり家族サービスしたり、でも平日の休みしか知らなかった自分は、人の多い混雑してる所に行くのが考えられない。並ぶとか時間の無駄でしかないと思ってしまう^^:

 

ということで、行きついた先が懸賞再スタート(笑)

去年の戦績

2016年の1年間(実質は半年くらいかな)で、当たったものは

現金1万円が2回、ゲームソフト、QUOカード3枚、ジュース、お菓子セットなどなどいろいろ当たりました^^/

でもそれを友達に言っても信じてくれない(笑)

写真に撮ってもいないし、実物もすでに無いですしね!!

ということで、

 

懸賞はどのくらいの確率で当たるのか検証したいと思います(笑)

 

応募のルール

基本的には雑誌などのクローズド懸賞のみの応募です。

オープン懸賞は応募総数が多すぎて当たりにくいので、時間がある時のみ応募します。

家族みんなで協力して応募したいと思います。

週1回、応募数と当選確率のデータをUP。

後は当選報告をしていきたいなと思います。

あとは、その他懸賞に関する記事を書けたらなと思います。