懸賞を検証してみる

懸賞の当選確率はどうなのかを調べてみます(笑)

懸賞応募6週目

 今週の応募数

週刊男性誌 5件  累計 29件

月刊男性誌 1件  累計 4件

 

月刊女性誌 0件  累計 4件

 

当選件数

週刊男性誌 0件  

月刊男性誌 0件  

 

月刊女性誌 0件  

 

まとめ

今週は週刊誌を5件、月刊誌1件応募。家族の協力は今週も無し(笑)

女性誌いっぱい読んでるはずやのに^^;

話は変わりますけど、パソコン云っちゃいました(´;ω;`)

電源入れてもすぐ落ちる。そして勝手に電源が入る。そして落ちるの繰り返し^^;

中開けてお掃除したりしてみましたけど、直らず・・・

初めて、メモリとかも自分で外してみました←ムチャクチャ怖くて手が震えました(笑)(静電気起きたら終わりとか書いてあったんで^^:)

んで仕方なしにパソコン工房の500円診断に持って行ってきました。

結果、マザーボードかCPUが悪いとのこと。

修理するよりも買った方が良いんじゃとのことでした。

仕事でもパソコンを使うので至急買おうかと思ったのですが、今出費が重なって大変なので、とりあえず実家によってノートパソコンを強奪(笑)

しばらくはこれで代用しようかなと思います←いつか返します(笑)

 

小ネタ(笑) 

コンビニの700円くじってどれくらい商品が当たるんでしょうかね?

これもちょっと確率を取ってみようかと思います(笑)

 

ひとまず今週はローソンで4回引いてきました(笑)

f:id:puukapoka:20170806002050j:plain

 

ということで、

ローソンくじ

4回  引いて 2個 当たり  当選確率50%

 

 結構当たりやすいのかな?個人的には今までも3回に1回くらいは何か当たってる気がいつもするので、まあこれも気長にデータを取ってみようかと思います(笑)

 

 

※懸賞応募ルール

①基本的に欲しいものを狙う

②上記が無い場合は高額なものを狙う

③ハガキの加工などは一切しない

④ネット応募があるものはネット応募から実施

⑤空いてる時間を利用するので、時間がかかることはしない

⑥オープン懸賞はよっぽど時間がある時のみ応募します

 

しばらくは上記ルールでとりあえず頑張って見ようかなと思います^^/